高速動作のリモートデスクトップアプリ「LogMeIn」がリリースされました。
外出先から自宅のWindowsやMacなどに簡単にアクセスできます。利用にはiPadやiPhoneにこのアプリをインストールする以外にアクセス先のWindows・Macマシンに「LogMeIn」をインストールする必要があります。
無料の機能制限版でも一般的な使用では問題ないと思います。制限されているのは以下の機能です。
• LogMeIn アプリと主要なクラウド サービスとの連携によるマイ クラウド バンク
• コンピュータ間でファイルやフォルダを転送したり、デバイスへの保存を行うファイル管理
• AirPrint 対応プリンタでのリモート印刷
• iPad や iPhone のフォトライブラリにアクセスして写真を転送するフォト アプリ管理
※Macは近日対応予定。
Windows・Macマシン用のアプリは「LogMeIn」のサイトでダウンロードできます。その際にIDとパスワードを入力しアカウントを作成する必要があります。それがリモートデスクトップを使う際のアカウントになります。
iPadやiPhoneで利用する際には、「LogMeIn」のアカウントと、ログイン先マシンのアカウントを入力する必要があります。(記憶可能です)
最近のコメント