The Dailyが、MicrosoftがiPad版のOfficeのリリースを計画していると報じてます。もし、これが事実ならば、iWorkとOffice互換の不十分なアプリしかなかったiPadのビジネスアプリに大きなインパクトをもたらすに違いありません。
iPad版Officeは、スタンドアロンとして動作するのは当然ですが、Windows PhoneのOfficeと同様にクラウドサービスのOffice 365と連携して動作すると推測されます。
価格はiPad版のiWork(Pages, Numbers, Keynote)と同様に、それぞれの単体(Word、Excel、PowerPoint)は10ドル程度の価格になると思われます。
また、MicrosoftはiPad版Officeのほかに、すでにリリースしているMac版Office 2011の次期バージョンであるOffice 2012(現在beta)はApp Storeでのリリースが期待されます。
林檎:iPad版OfficeはiCloud対応になるでしょうが、Outlook抜きでの販売にになる可能性が大です。Outlookが発売されれば、iCloudを脅かす存在になりますからね。
最近のコメント