SoftBankが、iPhone 3/3GSからiPhone 4Sへ機種変更し、現在iPhone 4Sが利用できないユーザーへ解消法を公開しています。
手順は以下のとおりです。
- 機種変更前の携帯電話機がご利用できなくなりましたら、電源をお切りください。
- ご購入いただいた「iPhone 4S」の電源が入っている場合は、電源ボタン(本体上部のボタン)を長押しし、赤い「電源オフ」スライダが表示されたら、スライダをスライドし、電源をお切りください。
- iPhone 4Sの電源が切れている状態から、電源ボタン(本体上部のボタン)を押したまま、Appleロゴが表示されるまでお待ちください。
- 電源を入れた状態でしばらくお待ちいただくと、電話番号の書き込み完了をお知らせするSMSが届きます。
- SMSが届きましたら、再度2、3の作業を行い、電源を入れ直してください。
オンラインで購入したユーザーで、利用できないというクレームがあるのでしょうか?
要するに単なる再起動ですね。
最近のコメント