アメリカの調査会社ガートナーによると2011年のタブレット市場は6978万台と2010年の1761万台の約4倍のとなる見込みです。iPadのシェアは2010年の83.9パーセントから2011年の68.7パーセントとシェアは落としますが、販売台数は約1477万台から4796万台へと3倍に増加する見込みです。
Android勢は2010年の250万台から2011年は1390万台へと大幅に増加します。しかし、2011年のシェアは19.9パーセントとiPadの3分の1以下に留まります。
WebOSは悲惨で2011年の4パーセントを最高にシェアを落とし続けますが、タブレット全体では、販売台数が順調に伸びていきます。
2015年になるとiPad の販売台数は2011年の約4倍の1億3850万台とななりますが、シェアはAndroid勢に押され47.1パーセントとなります。それでも1位はキープです。
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