昨年のiPadの発売では開始後1週間で30万台売れましたが、iPad 2では週末に40万~50万台を販売しました。土曜日までにほとんどのiPad 2が売れてしまいました。
Piper Jaffray'sのGene Munsterと彼のチームがニューヨークとミネアポリスで236人のiPad 2購入者にインタビューをした結果、次のことが分かりました。
- iPad 2の購入者のうち約70パーセントが新規購入者です。iPhoneでは23パーセントでした。
- 購入者の51パーセントがMacユーザーで、49パーセントがPCユーザーと二分されました。
- 購入者の47パーセントが130ドル余計に払って3Gモデルを買っています。
- 購入者の41パーセントが32GBモデルを購入しています。
- 購入者の65パーセントがiPhoneを所有し、24パーセントがKindleを所有しています。
最近のコメント