いつものようにDIGITIMESからの情報で、Appleフリークのブログメディアが踊っています。(このモバイル林檎もそのひとつです(^^♪))
サプライチェーン関係のからの情報として、2012年1月26日から開催されるMacworld/iWorldで、2モデルの次世代iPadが発表されるとのことです。
一つがハイエンド対象のモデルで、もう一つがミドルレンジのモデルです。以前噂された7.85インチのモデルではなく、9.7インチのディスプレイモデルで、解像度は1,536 ×2,048ピクセル、デュアルLEDバックライトを搭載します。
林檎1号:2モデルはあり得る話です。ただし、2つともが完全な新製品というわけではなく、iPad 3とiPad 2Sというように、iPhone 4と3GSのような関係のモデルになるのではないでしょうか。
高解像度ディスプレイを搭載した高価格のiPad 3と既存のiPad 2を若干手直しした低価格のiPad 2Sの2モデルならば、ユーザーの選択肢が広がり、Appleにとっても製品ラインアップを複雑化することがなくてメリットがあります。
9.7インチモデルのiPad 3と7.85インチのiPad 3miniというような構成は、可能性として低いでしょう。
最近のコメント